水面下の夢

競プロやイラストに興味があります.メインブログがここ.同人サークル「かのらぶ」のページはこっち( https://yumechi0525.amebaownd.com ).ブログアイコンはYaQ(@8_9_00)さんから.

スピード感と思いつきと行動

全部高速に回していければいいと思う、可能なら全部自分で責任を取っていきたい。

最近、任せたほうが良いことは任せればよいが、自分が舵を取らないと誰も決定しないものとかも経験してきて(公私共に)、非常にもったいない時間を過ごすことがある。勿体無いのは一番エンジニアから削らないといけないことなのだが、時間を浪費して理想論を掲げても、逃げても結局現実的なラインに落とし込むのは誰かやらないといけないので。

あと誰も責任を取りたがらなくて、周りに同調を求めて押し付けるようなシーンもあるけど、そういうのをさっさと自分が引き受けて終わらせていきたい。どんどん面白いことをやるべきで、前向きに、前のめりに物事を進めていきたい。もちろん何か失敗することもあるんだろうけど、自分が壊れなければ安いかなと。それより成功しているだけで、失敗をして色々学ぶことが出来ないほうが将来的にマイナスなんだろうなとふと思う。

任せられたことを全うし、期待された以上のパフォーマンスを出せるように公私共に全力で取り組んでいきたいなあ。(最適化に不要な人間的な感情はなるべく捨てていきたいし、そういう意味では人間をやめてロジックマシンとして振る舞うことも時には必要なんだろうなあと思う)

というわけで、自分が所属している飲み会のグループに提案を投げたり、地元の友達に実家帰ってるんだけど暇? と聞いて無数に予定とかを作ってみた。壊れない程度にガンガンやって成長していきたいかな。まだ失敗が許される世界に運良くいるので、どんどん試して試行回数を重ねて失敗も成功も積み上げて、エンジニアとしても趣味でも自分が納得行く将来像に近づけていきたいなあ。

自分のスペックが超高くないことはわかっているので、周りに迷惑をかけてしまうこともあるだろうけど、それを後から任せてよかったと言われるように期待に答えたいなと思う。今のままでは、まだ自分に要求されていることが満たせておらず、このまま生きるのはちょっともったいないかなと思う。

酔った勢いで書いたぽえむでした 。2〜4月にかけて色々なイベントが無数にあって疲れたので、このGWはのんびりしつつ、次のKeyPointsに備えて行きます。体を休めよう。