水面下の夢

競プロやイラストに興味があります.メインブログがここ.ソシャゲの話はこっち(http://ameblo.jp/0n0-yumechi/).ブログアイコンはYaQ(@8_9_00)さんから.

池袋人狼村に行きました

なんかフォロワーさんに誘われるがままにホイホイついていったら人狼をプレイすることになっていた、何を行っているかわからね~とは思うが(この元ネタをよく知らない)




というわけで、池袋人狼村に行きました。オフ会だったんだけどね、最初。


場所はわかりづらいですね。たまごけんの通りのK-BOOKSって言えば通じる人には通じてしまうのでしょうか? そこの3階です。てか、本当にこんなところにあるの!? ってところにあります。だって一見すると扉がマンションの1室ですもん。(名古屋のにゃんごろべりーか何かもこんな感じだったような)


で、その場にいる人達と人狼する事になったのですが、人狼自体を1桁くらいしかやったことがないので、経験量の差で大変に感じました…。うまいイィい…。話がうまイイぃ…。何を聞いても納得してしまうので、ぼくは根っからの善人なんだな(棒読み)


2ゲーム(単位はあってるんでしょうか?^^;)やって、2回とも村で勝利できました。めでたしめでたし。


あとボードゲームもおいてありまして、カタンがあるの見えたな? やりたい…。今回は時間の関係もあってゆっくり出来ませんでしたけど、機会があればまた行きたいですね。

入場料が1000円(コレには人狼1回分の参加費が含まれる)で、更に人狼をプレイするためには1回500円必要ですが、それに見合った空間って感じがしますね。楽しい時間を過ごさせていただきました。


というわけで次はもっと早い時間から参加しよう…。