水面下の夢

競プロやイラストに興味があります.メインブログがここ.同人サークル「かのらぶ」のページはこっち( https://yumechi0525.amebaownd.com ).ブログアイコンはYaQ(@8_9_00)さんから.

日報的な(2016/01/11)

思ったけど、今日あたりから進捗出せないかもですね…(あまりリアルの仕事が捗らず)

 
 
 

自分のアイコンを描く

 

 

ペンタブで絵を描いたの実に三年ぶりくらいだったので、なかなか大変でしたが、昔よりも思ったようにかけているような気がします。

 

ただ、ペンタブ特有の自分の感覚と違うところなぞってる感と、とっさに操作どうしたらいいのか分からなくなる感じ、ちょっと辛いですね。うーん…

 

今回デジタルのみで書きましたが、下書きだけはアナログのほうが自分は楽かもしれないです…。デジタルだと全体像捉えるのが苦手なので。アナログで下書き、ラフを描いて、デジタルで線画描いて、左右反転とかで調整、という手順が楽な気がしています。

 

 

はい。FHCとかsamurAIどうしようかなと言ってるうちに締め切り近づいててホゲって感じです…。