
水面下の夢

競プロやイラストに興味があります.メインブログがここ.ソシャゲの話はこっち(http://ameblo.jp/0n0-yumechi/).ブログアイコンはYaQ(@8_9_00)さんから.

日報的な(2016/01/08)

プログラミング 日報的な お絵描き

とりあえず更新だけしておく.ネタ切れ.

クリップボードと下敷きを買う


https://www.instagram.com/p/BARQoiHv03E/
クリップボードと下敷きを買う…


これでやる気を出したときにいつでも描く事ができますね.帰りの電車とか結構空いていて,暇でツイッターばかり見ていて帰宅するとすぐに寝てしまうため,少しでも下書きなどを電車内で進めようという意識です….


というか,時間が足りないからそれくらいしないと,本当に絵を描いている余裕が無いのが本音.


描いているものの絶対量が足りないため,ここが書き込みたいと思ってもうまく表現できないし,とにかく手を動かすしかないと思った.もう少しすると生活リズム自体が変わってしまうかもしれないが,しばらくはこれで行こうと思う.

プログラマの生き様を読む


興味深かったので紹介しておく.


masarakki.gitbooks.io

www.gitbook.com

某D社の方らしい.考え方がすごいというか,これがプログラマなんだなあと思った.


今もう出なければいけないので,どこが良かったのかとかは書いている余裕が無いが(敷いてあげるなら,反復作業を徹底的になくそうという考えは絶対に取り入れなきゃなあと思った),さくさくっと読める内容になっているので,ぜひ読んでもらいたいと思いました.


結婚… うっ,頭が(相手がいないしもうだめかもなあ)

SamuraiAI Codingの募集要項などを見る


SamurAI Coding 2015-16


出たいのだが,もし出るのであればくっそ忙しい中合間を縫ってコードを書かなければいけない.そして,おそらく個人参加になる.


締め切りが若干伸びているので,明日中には決断をしたい.


マラソンというかAI系のプロコンには一度も出たことがなかったので,これを機にデビューしたい.小耳に挟んだところによると,ビックデータの処理やら,AIのコンテストは私が知らないだけで,ちょいちょいあるらしい.ロジックを鍛える意味でも,少しでも多くのものに参加し,いろいろな知見を得たい.




終わり.これから出なければいけないので,また明日.


あと最近イラスト上げていませんが,アナログではほぼ毎日書いてます.昨日で途切れてしまいましたが….


週末には今週誕生日だったKanon沢渡真琴月宮あゆの二人のペアを描いたり,年賀状… は間に合っていないので,寒中見舞いのイラストを描いたりしたい.あくまで願望なので,どうなるかわかりませんが.