
水面下の夢

競プロやイラストに興味があります.メインブログがここ.ソシャゲの話はこっち(http://ameblo.jp/0n0-yumechi/).ブログアイコンはYaQ(@8_9_00)さんから.

名雪描いた

パロディっぽく,うまるちゃんのフードをイメージして,寝坊助!なゆきちゃんということで.

【Kanon】「寝坊助!なゆきちゃん」イラスト/yumechi [pixiv]

このフード結構簡単にかけるから良いかもしれない(白目)
あと,半纏の猫を描くのが本当に大変でした.丸の中に猫を描くの本当に苦労しました.丸(または楕円)を描くツールを導入すれば良いのかもしれない.手書きじゃ丸く全然描けないのでとりあえずはツール頼み.
影の入れ方を少しづつ工夫してるけど,あまり進歩ないかも.

あと下書きがどっかに行ってしまったのですが,これよく見ると足がどこから始まるかよくわからないんですよね^^; ひでえ.
半纏でズボンの始まりの位置がよくわからなくなり,最初は半纏が短すぎたりして,最終的に伸ばしたら,こんどはズボンのラインがわからなくなったという,ひどい.


ですが,少しづつ見れるような絵になってきているかなあと思います.もう少し動きをつけろというのはなしですが.ポーズ取らせるか,動きをつけるかのどちらかをやってみたい.

ラフの在庫が切れたので,ラフ画を書こう.