
水面下の夢

競プロやイラストに興味があります.メインブログがここ.ソシャゲの話はこっち(http://ameblo.jp/0n0-yumechi/).ブログアイコンはYaQ(@8_9_00)さんから.

最近描いたもののまとめ

お絵描き

9月に入ってから上げていないだけ.

棗鈴ちゃん,
なんというか,正面でボールを投げる図っていうのが書きたかったんだけど,うまくいかなかった.
動きがあるものを描く際にはもう少し体の構造とか考えて書かないとなあと改めて思った.まる.

ことりちゃん.模写.
あの例のよく見るやつですね.
思っているより髪型が難しかった.手がうまく書けないので,手の書き方が非常に参考なったような気がする.
手も何とかしたいな.

十六夜咲夜さん.
なんかこのポーズっていう印象がある.ナイフとか小物もちゃんと書けるようになりたい.
今見返すと腕が長過ぎるなあ.よくこんなひどいのあげちゃったなあ.
体のバランスと比率がやっぱりダメっぽい.

アリス・マーガトロイドちゃん.
横顔の練習.いろんなアングル描いてみないといけないな.
思っていたよりも横書をさくさくっとかけた感じ.今度は目を開けたものをかきましょうかね.
あと手を組むのすげえ難しい.辛い.


ただ,かく量を増やすことによって少しづつ改善しているように思える.
線引いたり,いろんなかたちを描いたり.そういった基本的なものも描けないような状態だったので,少しづつですが,できることが広がっている感じがする.
マイペースに,少しづつ,進めていきたい.

あとネコのアイコンみたいなものをスマホでパパっと書いてみたので,卵アイコン使うくらいなら使ってあげてください(1分で書いた)

f:id:kawasumi_yume:20150909084326j:plain