水面下の夢

競プロやイラストに興味があります.メインブログがここ.同人サークル「かのらぶ」のページはこっち( https://yumechi0525.amebaownd.com ).ブログアイコンはYaQ(@8_9_00)さんから.

東京旅行(2015/08/15〜17),つまりコミケ

今更コミケの話.

15日

一日移動していた.
名刺を忘れてしまい,印刷から裁断まで一日でやる羽目になった.
めっちゃ大変だった.
今度から業者に頼もう…. 素敵なイラストを添えて.



https://instagram.com/p/6ZquX8v0_6/
はじめてのにっぽり

その後は紆余曲折あって,日暮里でフォロワーさんと食事.
なんかたわいない話しかできなかったけど,本当はいろいろな決断されている人だなあと思った.
東京に出てくる機会があれば,またお話したい.(昔は怖かったけど)

16日

コミケ当日.

多分参加したコミケの中で一番楽しかった.
内容は細かく言えないけども,最初から最後までいたコミケは初めてだった.
これまで表面的にしか楽しめてなかったんだなあと実感しました.

僕もコスプレしたり,本出したり,色々したいなあと思いました.

これは決意表明というか,新たな一歩を踏み出してみようという意思ですね.

後日これを書いて,サークル申し込みしました.

画力ないし,出版のノウハウもわからないですけど,とりあえず申し込まないことには始まらないので,飛び込んでみた.
ここから何かが始まるといいな.

コミケのあとはしゃぶしゃぶに行きました.写真がない….

仲良くして頂いているもずくにん様からはサインも頂いた.ありがたいことです.

17日

冷やしフォーっていうものを食べた,

美味しかったです.
なんかちょっと辛かったような気がするけど,さっぱりしていて食べやすかった.
最近小食なので,結構食べるの辛かったです.

午後からスレイヤーズ展に行ってきた.
時間があまりなかったので,ゆっくり見られなかったのですが,楽しかった.
あらいずみるいさんは昔から好きなイラストレーターさんの一人だったので,見に行けて本当に良かった.(本当はファーストから見に行きたかったけど… ちなみに今回のはサードで一番最後の展示)
あらいずみるいさんのキャラクターは可愛いこともそうですが,各キャラクターが魅力的なのが好きですね.どのキャラも立っていて,それが非常に好きです.

で,帰宅ってかんじですかね….夕食の時間まで残っていたかったのですが,電車の都合もあり,ダメでした.夕食食べたかったなあ.


最後に戦利品.

ねこみみジャスティス様ではセットで買ったので,ちょっとモノがいっぱいにww
なので別撮り.


お皿も無事に持って帰れました.いつ使おうかなっていうのが問題ですが…(普段使いしていると割れそう)

トートバッグアレンジしてみたりとか.


スレイヤーズ展で買ったファイル


コミケの申込用紙(多分これが今回一番重要)



やり忘れたこともいくつかあったけど,振り返ってみれば非常に充実した3日間でした.
本当にお祭りだったなあって.

今回お会いできた方,本当にありがとうございました.またご縁があればよろしくお願いします.